ささきのブログ

ささきのブログです。

君とひととき

youtu.be

これは!!!

これは!!! youtu.be

Afronauts

High Museum of Artに行ってきた(上の写真は美術館周辺で撮ったものではありますが、特には関係ありません)。 アフリカのアーティストによるデザインを紹介する"MAKING AFRICA: A CONTINENT OF CONTEMPORARY DESIGN"なる企画展示が行われており。その一角…

木でドローン

ワシントンDCへ行く機会があったので、National Gallery of Artを見に行ったところ、Mantra Percussionなるライブイベントがやっており、大変に感銘を受けた。それぞれ長さが違う(=ピッチが違う)木の板が6本だか並んでおり、6人の奏者がマレットで継続的…

しゃしん2

しゃしん

岩崎宏美って歌うますぎじゃないだろうか。

岩崎宏美って歌うますぎじゃないだろうか。 youtu.be

Anova買った

という記事を書いていなかった(ほんとうは1ヶ月以上前に買った)。近所のTargetで売ってた。 Anovaの様子

日食と椎茸と餅

8/21 (月) iPhoneのカメラで日食を撮影しても別に壊れたりはしないという記事を読んだので、トライしてみたものの、やはり日食グラスが無いと露出補正を最低まで下げても雲が掛かっていない状態では明るすぎるようだった。 程よく雲に隠れた間だけ日食の様子…

麻丘めぐみの歌声が往年と変わらないので感動した。

何年の映像か知らないが、さいきんの麻丘めぐみの歌声が往年と変わらないので感動した。 youtu.be [追記] 往年↓ youtu.be

SweetWaterで酒を飲む

アトランタのブリュワリー SweetWaterで酒を飲む。 sweetwaterbrew.com $12でビール7杯の試飲と工場見学ツアー。さらに試飲に使ったSweetWaterのグラスをそのまま持って帰れるというオマケつき。試飲とは名ばかりで、一杯につき日本の居酒屋でいうグラスビー…

歯が折れた(アメリカで歯医者に行った話)

7/19 (水) 夕食のチキンウィングの軟骨部分を前歯で毟り取ろうとしたところ、がりっと音がして前歯が折れた。もともと小学生の時に転んで一度折っている歯なので、弱くなっていたんだと思う。ただ、昔折れた部分が再度折れた(つまり継ぎ足し部分が外れた)…

日記(給油とセグウェイとウィング)

起きたら13:30だったのでやる気を失う。 シャワーを浴びた後、とりあえず朝(昼だけど)のレッドブルをキメに近所のガソリンスタンドへ。日本のコンビニにあたるような、パッと入ってパッと冷えたレッドブルを買って出てこれるような店は近場ではここぐらい…

簡易インドカレーのようなもの

2017年10月15日更新。玉ねぎやトマト缶をミキサーでペースト状にするステップを追加。ミキサーを買って新しい世界が拓けた。あと、スパイスの量が多すぎたので修正。 数年前からネット上のインドカレーレシピの面倒臭そうな部分を省いた簡易インドカレーもど…

はじめた

家で酒を飲んでいるばかりでむなしくなってきたので、はじめた。続くといいな。