ささきのブログ

ささきのブログです。

岩崎宏美って歌うますぎじゃないだろうか。

岩崎宏美って歌うますぎじゃないだろうか。

youtu.be

Anova買った

という記事を書いていなかった(ほんとうは1ヶ月以上前に買った)。近所のTargetで売ってた。

f:id:handwashing:20170904095125j:plain
Anovaの様子

日食と椎茸と餅

8/21 (月)

iPhoneのカメラで日食を撮影しても別に壊れたりはしないという記事を読んだので、トライしてみたものの、やはり日食グラスが無いと露出補正を最低まで下げても雲が掛かっていない状態では明るすぎるようだった。

程よく雲に隠れた間だけ日食の様子を捉えることができた。

f:id:handwashing:20170830124118j:plain

あまりうまく撮れないので諦めて木漏れ日で日食を楽しむ。

f:id:handwashing:20170830124319j:plain

8/24 (木)

Whole Foods Marketに行き、椎茸が普通に売られて居るのと餅がプッシュされているのを目撃する。 f:id:handwashing:20170830123718j:plain f:id:handwashing:20170830123723j:plain

麻丘めぐみの歌声が往年と変わらないので感動した。

何年の映像か知らないが、さいきんの麻丘めぐみの歌声が往年と変わらないので感動した。

youtu.be

[追記]

往年↓

youtu.be

SweetWaterで酒を飲む

アトランタのブリュワリー SweetWaterで酒を飲む。

sweetwaterbrew.com

f:id:handwashing:20170731093840j:plain

f:id:handwashing:20170731094021j:plain

f:id:handwashing:20170731094048j:plain

$12でビール7杯の試飲と工場見学ツアー。さらに試飲に使ったSweetWaterのグラスをそのまま持って帰れるというオマケつき。試飲とは名ばかりで、一杯につき日本の居酒屋でいうグラスビールくらいの量はあるので、それなりに酔っ払える。

$8加えて$20払うと、さらに隣にあるWoodlands なる施設で樽で熟成したビールも飲めるようになる。

Woodlandsの様子 f:id:handwashing:20170731100725j:plain

左が今回、右は前回持って帰ってきたグラス。前回はWoodlands付きだったので、グラスが異なる。 f:id:handwashing:20170731095715j:plain

工場見学自体は大したものは見れないのであまり参加する価値はない。任意参加なので、試飲に飽きてきたら気分転換に参加するくらいで良い。実際に、ほとんどの人が工場見学には目もくれずにずっと呑んだくれている。

なお、SweetWaterのビールでオススメは黄色いIPA。アトランタ周辺であれば大体のスーパーで売っているはずなので、機会があればぜひ。

sweetwaterbrew.com